泣きをみる

会社でIT周りのことをやれと言われましたが販促とか集客まで範疇に入ってて、よくわからず泣いています

バリキャリ女子の筋肉志向のおはなし

私自身はそういう人間じゃないんだけど、周りには一流企業で働き、バリバリ営業やっちゃって、バリバリ遊びに出かけちゃって、バリバリ恋愛しちゃって、っていう女性がほんっとーに多い。
腹筋割れてる子は少なくないし、平日の22時過ぎのTwitterのタイムラインには『ジムオワ💪😤』が並んでちょっと焦る。

また彼女たちは往々にして10年後のことを考えた予防美容なんかに手を出しちゃったりしている。

彼女たちは口を揃えて『自分の体を本当に変えてあげられるのは自分だけ!』というようなことを言う。
分かったような分からないような感じだけれど、確かに自分自身ここ2年くらい運動強度が落ちた+食道楽になりかけている+老化でフェイスライン、ボディラインが曖昧になってきたのは実感してる。特に顔なんて毎日見るものだけど、最近顎先には肉がないのにその横、頬の下がムックリしてきたので、なんだか歪でイヤな感じ。

自分の体を変えてあげられるのは自分だけ、ねえ。

ここまでの腰の重さを感じさせる文章から察せる通り、私は後々のことを考えていまを動くことがとても苦手なんだけど、仕事も、体型も、美容も、彼女たちは先を考えて動くクセがついてる。確かにみんなキレイだし、よい伴侶を捕まえて、よい仕事に就いている。
私も見習うことで『よい女性枠』に片足突っ込んで、小綺麗なオバさんになれれば…そして自分の甘えた根性も変われればと思い、来週ジムに見学に行くつもり。

というわけでいま通勤の合間に沿線のジムを探しているんだけど、大人になるとジムも高くなることにビックリしてしまった。
前回ジムに通ってたのは25歳くらいの時。
ターミナル駅に近接したホテルのジムにユース会員的なのがあって、全日利用可能で8,000円くらいだったんだけど、アラサーはもう4桁じゃジムに通えない。
いや通えるんだけど、やっぱり便利なところがいいし、キレイなところがいいし、スタジオプログラムもたくさんあるところがいいし…なんていうと平気で15,000円くらいになっちゃう。
一番使うターミナル駅に近いジムなんて、20,000円弱!!!!毎日通ったって元取れない気がする(何をもって元と言ってるのか分からないけど)

そんな中家から歩いて15分くらいの公立ジムは21時までやってて500円くらい、通勤沿線のおしゃれジムが平日ナイト会員だと8,500円くらいということが分かったので、とりあえずおしゃれジムに行ってみようと思うんだけど、ナイト会員20:30-23:00までなの。定時で上がった時はジムの始まる時間までかなり街中で時間潰さないといけないし、しかもいま書いてて思ったけどこれ帰り深夜バスになってしまうのでは…

とするとフルタイム会員13,000円なんだけど、もう腹くくるしかないか…10回行けば1,300円/日だし、そのくらい行かないと痩せないし、暇だとすぐ友達誘って飲みに行っちゃうから出費は変わらない気がしてきたぞ…。

とりあえず体験予約します…。